The Strange Case of Me and UK

イギリスの田舎町の大学に一年間留学中の大学生です

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホームアローン

Guten abend! クリスマスまで とうとう残り2日! 私は24日に友達とロンドンに向かう予定です。 そして25日には日本からボーイフレンドが来てくれます! 一週間ほど二人でロンドンに滞在する予定です。(友達は両親が26日に来る) 楽しみで仕方ないけれど、3ヵ…

外国語を学ぶということ

Bonsoir 年末に向けて慌ただしくなってきましたね。 昨日触れたASDAの入り口のクリスマスツリー! 文字通り、「もういくつ寝ると」って感じね 年末に何の関係もありませんが、今回はイギリスに留学して感じた「外国語を学ぶ難しさ」をお話ししようと思います…

異文化って難しい

書きたいネタはたくさんあるのに、文章が追いつかない。 まだまだブログ初心者で見づらいところもあると思いますが、温かい目でみてください。 今回は、乙女心についてです。 初ナイトクラブ 先日、街のナイトクラブに初めて行きました。 クラブに行く前から…

My favourite things

クリスマスまであと少し! 近所のスーパー(ASDA)の入り口にはカウントダウン付きのツリーが飾られていて、見るたびにワクワクする気持ちとこの準備期間が終わってほしくない切なさで、何とも言えない気持ちになります。 Alors, 今日はとにかく好きなことにつ…

I'm interested in..

今回は、大学で勉強していることや興味があることについてお話しします 日本の大学 教育学部のアート系学科に所属しています。教育学部といっても、教員免許取得が必須ではない変わった学科で、美術の先生を目指しているわけではありません。 1,2年生のころ…

Introduce Myself

はじめまして! 現在、大学同士の協定校留学派遣によりイギリスで勉強しています。 2018年9月にこっちに来て、来年の6月頃帰国予定です。 一人っ子ゆえ、小さいころから暇があるとすぐ空想に耽っていました。 20歳になった今でも、特に海外で暮らしていると…