The Strange Case of Me and UK

イギリスの田舎町の大学に一年間留学中の大学生です

ホームアローン

Guten abend!

 

クリスマスまで

とうとう残り2日!

 

私は24日に友達とロンドンに向かう予定です。

そして25日には日本からボーイフレンドが来てくれます!

一週間ほど二人でロンドンに滞在する予定です。(友達は両親が26日に来る)

楽しみで仕方ないけれど、3ヵ月半ぶりなので緊張しています…

 

Then, 来週は楽しいロンドン旅行!ということで

今週はessayがんばるウィークです。

一月に提出のものが3つあります。

 

前回の中間essayの成績がそこまで良くないものばかりでしたので、

今回は前回の反省点を踏まえて頑張ります。

本もたくさん読む…よ…!!

 

そういうことで

クリスマス前最後の土日は寮にこもってるのですが

大学がすっからかんです。

 

イギリス出身の人は自分のhometownへ、

留学生は自分の国へ帰省してます。(主にヨーロッパの国出身の人たち)

 

簡単に帰れない日本や中国の留学生は

私のように寮にこもるか、先にロンドンや他の国に旅行に行ってます。

 

学務やcampus shopももちろん休暇中。

そんなわけで大学自体に人間があまりいません。

 

頭では分かっていても

冬の寒さと風が相まって ものすごく寂しい気持ちになる…

 

とりあえず明日頑張ればロンドンです!

クリスマス前の週末、

ソ連の軍歌メドレー聴きながら

レポートの下調べしたりブログ書いてる20歳女子大生でした。

 

☆・・☆・・☆・・☆・・☆

おまけ

f:id:piano34girl:20181223081641j:plain

図書館の貸し出しマシンが冬仕様に。かわいい